11月16日福井新聞掲載 「オレボキッチン販売 きびころをのせたまほうのじゅうたん」
福井県では、学校給食に対する児童、生徒の関心を高めるとともに、
県産農林水産物を活用した郷土色豊かな献立開発と食に関する指導の充実を図るため
児童生徒と栄養教諭等による学校給食調理コンテストを行っています。福井県ホームページより
オレボでは昨年よりこちらの優秀作品を一般の方に多く食べてもらうため、
レシピを忠実に再現し、販売を行っております。
今年は、最優秀賞には池田町立池田小学校の「きびころのせたまほうのじゅうたん」を販売。
まほうのじゅうたん???
きびころ???
独創的な名前とその名前に負けない商品が完成しております。
今週末(11/20~23日)も一日限定30食でオレボキッチンベル店にて販売を予定しております。
ぜひともおこしくださいませ!!
